2015年07月13日

アミアミが平気なニコルさん

先日、とある渓谷を上から見下ろす所に行きました。

ふんふんふん♪
image.jpg
ニコル、アミアミの上を平気で歩きます。



メルちゃんもおいでよ〜
image.jpg




絶対イヤ!!(メルモ)
image.jpg



平気だよ〜落ちないよ〜
image.jpg
そういう事じゃなくて!(メルモ)



おお〜!いい眺め
image.jpg





ニコ…犬としてどうかと思うわ…(メルモ)
image.jpg


道路の側溝の蓋の上も平気で歩く二コルです。
こんな子初めて〜(^^;;
posted by hibari45 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと小鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

ニコル大活躍!

動物愛護推進委員の活動として、年に数回、保健所の職員さんと一緒に、ショッピングセンターの入口でティッシュを配布して、飼い主さんのマナーアップを呼びかけています。

今年もわんこ連れで啓発活動を頑張りました。
image.jpg image.jpg




昨年までのクッキーに代わり、今年はニコルさんが出動!
image.jpg 
初めてとは思えないほど堂々とした仕事っぷりで、お客様にたくさん声をかけられたり、撫でていただいたりしました。



先日は、ここはうすに社会見学に来た小学生とふれあったり…
image.jpg image.jpg
定期的に行われているフリマでもちゃんと看板犬として、お客様をもてなしています。え…?ゴロゴロしているだけ…??( *´艸`)





「まったく忙しいところに来たもんだ…」
image.jpg
エアコンの風にあたるのが大好きです(笑)



セラピーは今月まで。来月は夏休みです。
9月になったら動物愛護教室で小学校訪問も始まりますよ〜。



ふたたびツルツルになって気合を入れました(*´▽`*)
image.jpg
この前より、もう一つ短いバリカンなので丸見え〜〜(>_<)


今までの様子を見ていると、初めての場所でも、知らない人の中でも緊張することもなく、リラックスして活動しているようです。
子どもでも大人でも関係なく、自分からさっと膝に乗りに行くので、仲間からは「天性のセラピー犬やね」と。

これからも。体調に気をつけて負担になり過ぎないように活動をしていきたいと思います。
posted by hibari45 at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこと小鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする