2009年10月04日

猫が来た!(1)

4日の夕方、わんこと散歩をしていたら、珍しくクッキーが「う~っ」と唸った。
ふと見ると、向かい側の道路際に子猫がうずくまっている。
わんこが近づいても動かず、逃げようともしない。
散歩を終えて帰り道に見ても、同じ状態。
「車が多い道だし危ないなあ」とは思ったが、
「うちにはわんこがいるし、無理無理」と、頭からシャットアウトして帰宅。

でもやっぱり、気になる…気になる…あのままじゃ明日の朝は轢かれて…もうやだ〜(悲しい顔)
もう一度見に行って、いなかったらよし、だ。

夕食を食べ、2時間ほどして夜になって、また見に行った。
いない…よかったるんるん 安全な場所へ行ったかな。
と思って、数m右を見ると…いたよ~orz

しかも心細かったのか、私を見ると道路を渡ってこっちに来ようとする。
折しも車が近づいて…危ない、危ないあせあせ(飛び散る汗)

はい、拾っちゃいました…たらーっ(汗)


痩せてて、きちゃなくて、くちゃいけど、やけに大人しくて人懐っこい。
捨てられたのか、野良としてエサをもらってたのか…。
見たところ、3~4か月くらいかな。

仕方がない。とりあえず連れて帰り、あたためる。
ゴジラは大喜びだが、「飼わないよっ」と釘を刺す。
わんこ用の煮干しとドッグフード(!)をやったら、食べる食べる。
お腹がすいているようだけど、まだ少しずつね。
091004_1921~01.JPG cat 002kai.jpg cat 001kai.jpg
カールをケージから追い出し、タオルやらを敷き詰めて、
子猫を入れてみると、すぐに丸まってすやすや眠い(睡眠)
ほんと、おとなしいわ。(元気がないだけかも)
カールは玄関のタオルの上で寝てちょうだいねかわいい

私はほとんど、猫の飼育経験がない。
独身時代にアパートで一週間だけ猫にエサをやったことがあるけど
すぐにいなくなってしまった(もちろんペット禁止だったし)

わんにゃんのレスキューボランティアの方にメールしてアドバイスをもらう。
とにかく、明日は病院行き!
ラベル:ねこ
posted by hibari45 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護活動 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人に寄ってくるということは、飼い猫が迷子になっちゃったのかな?どんなに心細かったことでしょう。出会ったのがhibariさんで本当に良かった。

早く新しい飼い主さんが見つかると良いですね。
Posted by 粥村 at 2009年10月06日 23:52
◆粥村さん
一応、近辺の方には当たってみたんですけど…。首輪もないし、ノミもすごかったので迷子になったとしてもかなり前かしら。

ゴジラが友達のアパート近くに、エサをもらいに来ていた猫たちの中の一匹と似てる、というので、もしかしたらその子が迷ってきたのもしれません。

里親さん探し、頑張ります^^
Posted by hibari at 2009年10月07日 23:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック