2010年05月26日

たらっち再び!

たらちゃん、先週から再びショートステイに来ています。
保護主さんちのわんにゃんが多くなったため、緊急預かりです。

あ…またでかくなってる…
100518 spring 005kai.jpg6.6kgになってました!!
100518 spring 006kai.jpg


始めはキョトンとしていましたが、すぐに思い出しました。
兄ちゃんわんこたちを避けて、パパの横でにっこり。
tara8 014kai.jpg


今回は、ダイエットも頑張ります。
taratti 007kai.jpg taratti 002kai.jpg
マクロビなどで使われる大豆たんぱくや豆腐、野菜などを
フードにトッピングしてかさ増し。
今朝の体重は6.2kg、うちに来て400g減りました。



毎日、散歩も頑張ってます。
taratti2 017.JPG



たらっち、そのポンポコお腹を何とかするんですよっ!
へそ天で寝てる場合じゃないですよ。
tartti3 005kai.jpg tartti3 003kai.jpg
posted by hibari45 at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護活動 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお~、あのたらちゃんが再びですか!
元気そうで何よりです。
表情も明るいし、以前とは別犬のようですね!
ダイエット、私もがんばらなきゃ…。
Posted by Johnnycake at 2010年05月27日 06:30
タラちゃんが巨大化してる~。(←大げさ!?笑)
あぁ、でもでも完璧hibariさんの家族としてなじんじゃってますね。
ダイエット頑張れぇ~、タラちゃん!
あっ...ワタシモ..デスケド...ww
Posted by mametarou at 2010年05月27日 10:03
◆Johnnycakeさん
たらっち、元気なんですが、動かないのでぶよぶよです。 
比べると、うちのわんこ達が倍速で動いているみたい(笑)
「咬み」の問題はずいぶん改善されましたが、
激しい「吠え」や我ままなところもまだまだあり、もっと修行が必要です。

はい、もちろん私もです>ダイエット…(-"-)
Posted by hibari at 2010年05月29日 08:18
◆mametarouさん
ほんとに、巨大になってましたよ。もお~(笑)
あっ、もちろんワタシモデスよ(笑)

保護犬は最終的に里親さんになじんでもらえばいいので、
預かりさんのところを「家」だと思うと困るんですよ~。
なので、時々預かりチェンジをします。
うちのステイが終わったら、次は違う預かりさんのお宅に行く予定です。

早く里親さんに巡り合えるように、
縁結びのハートだらけ神社でお参りしてきました(笑)
Posted by hibari at 2010年05月29日 08:27
こんにちは、ご無沙汰しています m(_ _)m

たらちゃん元気そうで良かったです。へそ天は人間を信頼している証ですものね。
「つちのこ」に大笑い(笑)知り合いの家のコーギーのふくちゃんも「つちのこ」と呼ばれていたのですが、背中が真っ平らに成長したので最近では「お稲荷さん(寿司)」と呼ばれるようになりました(笑)ダックスフントもコーギーもあんよが短いからおデブさん度が目立つのですよね、きっと♪

早く里親さんに巡り会えますように。
Posted by 粥村 at 2010年06月01日 16:42
おお~粥村さん
お忙しいのにコメントありがとうございます♪

ずんどうにちょろっとしっぽで、後ろから見たら、まさに「つちのこ」
コーギーも太りやすい犬種ですものね~。
太るのは簡単だけど、痩せるのは大変…
あら…なんかくしゃみが出そう…(^_^;)

たらっち、先日また別の預かりさんのところに行きました。
あちこち行って可哀そう…と言う気もしますが、
なじみがない人にはまだ歯を剥くことがあるたらっち。
色々な人のおうちで修業します(^^)v
Posted by hibari at 2010年06月02日 17:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック