2010年10月29日

今度はシェルティ;

★八女郡広川町でシェルティ(オス)を保護しました。
maigo 001kai.jpg maigo 005kai.jpg

●保護日時
10月25日 12時30分 頃
●保護場所
八女郡広川町大字広川(デイリーヤマザキ広川当条店の近くの歩道)
広川ICに向かうの高速道路下の歩道をうろついていました。

●特徴
【犬種】:シェルティ・オス
【年齢】:3~5才くらい

【特徴】
赤い首輪、細いリード(赤)がちぎれて付いていました。
・体重13kg…シェルティにしては大きめの体格ですが、痩せています。
茶色と背中に黒い毛、首回りが白=トライカラー
・左目に瞬膜が少し出ていて、若干小さく見えます。
・汚れて草の実などが付いていましたが体臭は強くなく、
 毛や爪も手入れされている感じです。
・怯えた感じですが、大人しくついてきます。あまり吠えません。

【届出状況】
※保護地域&近隣の警察、環境事務所、愛護センターなどには連絡済み。
※県センターその他、ネットの迷子保護情報に掲載済み

【連絡先】
PC用
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P7082586
携帯用
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P7082586
(担当:あずき)


…というわけで、忙しくしております^^;

出会っちゃったのよね~;いかにもおうちがわからないと言う風に、
キョロキョロウロウロしていました。
車の通りが多いところだったので、保護せずにはいられなかった。
 
ただいま3ワンいます。中型犬は初めて。
デカイ!でも大人しくて可愛い。

早くおうちに帰れますように…(>人<)
posted by hibari45 at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護活動 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやまた新しい住人が!
早く見つかるといいですね。
こんなに大きい子なんだから、周りの人が気が着きそうですけど。
して、クッキー君とカール君の反応はどんなものでしょう?
Posted by Johnnycake at 2010年10月30日 06:19
迷子になっちゃったのかなぁ。
hibariさんに出会ってホッとしたでしょうね。

我が家には先日迷いネコを探しているという若い女性がビラを持ってやってきましたよ。その後どうなったか分からないのですが、ビラは今も取ってあり、不審ネコがいたら比べてみようかと、、。

このわんちゃんも探してる飼い主さんがきっといるはず。早く飼い主さんのところに戻れたら良いですね。

リードがちぎれてたということは脱走癖ありなのかしら?
Posted by かゆむら at 2010年10月30日 17:16
◆Johnnycakeさん
保護してから一週間。スーパーや市役所にもポスターを貼り、
新聞にも掲載してもらいましたが、未だに連絡なし。
保護したところは小さな町なので、近所の方などが見てくれるといいのですが、
もっと遠くから来たのかなあ…。
未去勢のためか、ストーカーなシェル君。
カールはすでに、二度キレて咬みつきました^^;
まあ、ふさふさの毛を咬んだだけですが…。
クッキーも追い回されてゲンナリ顔です。
Posted by hibari at 2010年11月01日 09:06
◆かゆむらさん
いや~~もう当分保護はしない、と思っていたのですが…;;

雷や花火に驚いて逃げる子が多いですものね~。
リードも首輪も古かったです。リードは猫用みたいに1cm幅のもの。
この子の大きさにしては細すぎ。
こちらの言い方にすれば、
「庭でばーちゃんがよーら飼いよらしたっちゃろ~ね~」って感じです(笑)

迷子ちゃん、多いですよね。
警察に連れていくと、6日で殺処分になるかと思うと、それもできず。
しかし保護するのは負担が大きく…。
迷子にしない、迷子になってもおうちに帰れる、保護されても殺されない…
そんなシステムができないものかなあ、と思います。

猫ちゃんも見つかりますように…。
Posted by hibari at 2010年11月01日 09:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック