2011年04月05日

追い出し完了

ゴジラ息子、先月無事に中学を卒業しました。そして先日、追い出し完了~~!\(^o^)/

高校は家から25kmくらいのところですが、
テニス特待で練習が大変なのと、通学が不便なので寮に入りました。
今後は部活とクラブで忙しい日々を送ることでしょう。
クラブまで10km以上ありますが、自転車で頑張って行ってもらいます。

寮には先輩や友達もたくさんいます。
ゴジラは小さいころからたくさんの試合に出ているので、
県内のみならず九州~全国にテニス友達がいて、今回の特待生4人もみんな友達です。
住み込みの寮監さん、寮母さんもいらしゃるし、もちろん食事もついているので心配なし。

110401_1549~01.jpg
寮の部屋は8畳くらいかな。新しくはないけど、広くて清潔で明るい。
もと二人部屋を一人で使うので、机も二つ、タンスも二つ。
初めの一年間、5畳くらいの狭くて古い学生宿舎に入った娘に伝えると、
「きーーーっ!」となっていました。

片付けが終わったので帰ろうとすると、
「え~まだいいやん」と甘えたことをほざくので(あら、失礼)、さっさと帰りました。
土日も試合や練習等があるので、そうそうは帰ってこられません。いひひ。
110402_1801~02.jpg
(↑入り口ドアに貼った注意書き:笑)

「他人のメシ」を食って、今までいかに自分が甘えていたかを自覚し、
ひとまわりもふたまわりも成長してほしいものです。

10年間、テニスクラブや試合の送迎などで、大変な日々でした。
一週間に一度も、家族がそろって夕食を取る事がない日がほとんどでした。

これからは「普通の暮らし」ができるのでしょうか。
私は新しく始まる生活に、ワクワクしています。
もちろん働かなくてはいけませんが…;

まずはマクロビを再開しようかな~。
posted by hibari45 at 08:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8畳なんてすごい!私がオーストラリアの大学で入ってた寮より広いじゃないですか!それはお嬢様じゃなくったって「きぃ~」となるかも、です。^^
とうとう旅立ちなんですねぇ。寮とは言え、家を出るのは一人でいろいろやっていかなきゃいけなくなるから、大人への大きな一歩ですね。
この張り紙が笑っちゃいました。うちにも同じようなのが貼ってあります(自宅なのに。^^;)

そのうち、寂しくなって会いに行っちゃうのは、hibariさんのほうかもしれませんね。
Posted by Johnnycake at 2011年04月06日 06:09
追い出しですか。
これでhibariさんも随分楽になりますね(笑)
ゴジラ息子さんもこれから一人立ちしてかなり成長してくれるハズ。
男の子だから今度はお母さんを助けてくれる方になってきますね。いいですね♪
hibariさんは新しい生活を思いっきりEnjoy♪してくださいww
Posted by mametarou at 2011年04月06日 10:13
◆Johnnycakeさん
広いでしょう?昔は入寮者も多かったので、二人部屋だったらしいのですが、
最近は、少子化か贅沢になったのか寮に入る子も少なくなり、
部屋が余っているらしいです。
三食昼寝付き(?)私が寮に住みたいわ~。

自主的に注意書きを貼ったのはいいのですが、入寮5日目にして、財布を失くしました。
キャッシュカードとともに…orz
Posted by hibari at 2011年04月07日 15:54
◆mameratouさん
は~い、やっと念願の大人生活が始まりました。
本当はあと一人も追い出したいところですが…(-_-)

>お母さんを助けてくれる方に…うーん、それはあまり望めないかも;
まあ、迷惑掛けずに早く自立してくれることだけを望んでいます。
「高校卒業しても帰ってくる場所はないよ!」と念を押すオニ母です^^;
Posted by hibari at 2011年04月07日 15:55
ご無沙汰してました。遊びに来てくださって有り難う!

そうか、もう息子さん、高校生なんだ~。
ついこの間まで小学生だったのに~~。
寮生活なんですね、テニスの特待生、すごいじゃないですか~。
お家は淋しくなったんじゃないですか?うちは末っ子息子が一人だけ家に残って大学生やってますが、ほとんど家にいないので大人生活のようなもの。
なんだか心の張りが無くなって(あ、顔の張りもか)ぼや~っとしてます(--)

また遊びに来ますね~~♪
Posted by ふぁびゅらす at 2011年04月14日 13:17
◆ふぁびゅらすさん
そうなんです~。あっという間に高校生。ザル頭なので、テニス特待を獲るしか
道がなかったんです^^;

ふぁびゅらすさんのところはすでに大人生活なんですね。
私はストレスから解放されてやっほ~!な気分です(笑)
きっとこの3年間もあっという間に終わるのでしょう。
ああ~帰ってきてほしくないなあ。
Posted by hibari at 2011年04月15日 08:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック