2011年04月13日

お花見&お茶見

先週末、こちらは桜が満開でした。
ここ2~3、暖冬で入学式にはすっかり散っていた桜も
今年は寒波のためか、タイミングばっちり。
小学校の桜のトンネルの下を新入生が嬉しそうに通っていました。

私が一番好きなのは、八女宮野公園の対岸、矢部川の桜
110406_1338~01.jpg
菜の花とのコンビネーションが夢のようにきれいです


ちょっぴり遠出してお花見もしてきました。

日向神(ひゅうがみ)峡の千本桜。
sakura 017kai.jpg
ダムの周囲6kmに植えられ、実際に千本あるんですって。
ダム建設時、移動を余儀なくされた方々の想いを忘れないように、
と植えられたそうです。

ここには今売り出し中の(笑)「ハート岩」があるんですよ。
sakura 018kai.jpg
わかるかな?恋人同士で見るとイイことあるかも?
でも雨の日にはまん中にスジが入って、ブロークンハートになるそうな(爆)

渓流公園にはつくしがわんさか。
sakura 012kai.jpg

次はお茶を見る~!と「八女中央大茶園」へ。
ここは、町からはまったく見えない場所。
農場の門を入ってカーブを曲がるといきなり現れる一面のお茶畑にびっくりします。

ちょっと合成がずれてますが、見渡す限りお茶畑のありえな~い光景!
↓クリック
連結画像-1kai.jpg
よくお茶のCM撮影も行われているところです。

動画もありました→http://www.youtube.com/watch?v=WEPvgQjBcng
もうすぐ、新茶の季節ですね~。楽しみ~

大茶園を見おろしながらのお弁当タイム。最高です
sakura 006kai.jpg
(カールは丸刈りさん^^;)

展望所の山桜もとてもきれいでした。
sakura 010kai.jpg sakura 009kai.jpg
posted by hibari45 at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
八女って素敵な場所が沢山ですね。
いつかは行きます~!
カール君の"丸刈りさん"につられて、マメも"丸刈りさん"にしてしまいました。
スッキリして、今後の暑さに耐えられそうですねww
Posted by mametarou at 2011年04月18日 14:07
ああ、本当に素敵な色のコンビネーションですね。源氏物語のなんとかの合わせってのに出てきそう~。
そうそう、つくし、福岡に住んでいた頃、春になると近所の空き地にいっぱいつくしが出てきたのを思い出します。東京に引っ越してからは一度もつくしを見た覚えはないんですが、きっとあるところにはあるんだろうなぁ、と今になって思います。つくし=福岡の春、な私です。
Posted by Johnnycake at 2011年04月20日 18:39
◆mamertarouさん
ぜひぜひ~お待ちしてます~。どこでもご案内しますよ(^O^)/
できればこの美しい春の季節に。

マメちゃんもマルガリータですか!一週間後にクッキーも丸刈りにしました。
mametarouさんは、おうちサロンですよね♪
自分でカットができるなんていいな。うちは2ワン分なので大変です;;
Posted by hibari at 2011年04月21日 18:58
◆Johnnycakeさん
そうそう、桜が咲くと一気に雅やかな世界になります。
もう泣きたいほど綺麗ですよ。
次回はぜひ桜の季節においでくださいね。
今年は、厳冬から一気に気温が上がり、花もちがよくなかったのが残念でしたが。

東京では、つくしが出る場所を見つけるのは難しいでしょうね。
ここらにはゴロゴロあり、おばちゃんたちがそこかしこで採っています。
私はあまり好きじゃないので食べませんが、見かけるとつい採りたくなってしまいます。
Posted by hibari at 2011年04月21日 19:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック