2017年07月26日

今年も久住へ!

梅雨が明けて本格的な夏…でも暑すぎ!!
…と言うことで、先日は今夏初の久住行きでした。


下界の暑さはどこへやら。飯田高原は別世界。
IMG_7294.JPG




初めて行った「べべんこ」
IMG_7298.JPG
道路沿いには、どーん!と黒い牛さん。
馬やヤギ、わんこさん達もいて、ミニ牧場になっています。
ここは、農場直営のレストランなのです。





糖質制限ですっかり肉食になったので、ランチはもちろん肉!
IMG_7299.JPG
代表的メニュー、豊後牛の焼肉丼と数量限定の切り落とし定食。
そして鶏天をお持ち帰り〜♩
脂身まで美味しいお肉をしっかり噛んで食べました。





日曜日で10組待ちでしたが、わりと早く案内していただきました。
IMG_7301.JPG
ここは、外のパラソル席がわんこOK。
ただし、入り口がないのでわんこは柵の外から「手渡し」です(笑)

人は多かったけど、ビビリのメルモも落ち着いて待つことができるようになりました。
ニコルは、お肉が落ちてこないかと目がキラキラ〜☆






その後、いつもの長者原が満車だったので、牧ノ戸の展望台にひと登り。
長者原よりもっと涼しくて気持ちよかった!
IMG_7302.JPG
濃厚ミルク高原ソフトもうまうまでしたあ(^-^)

今年もガンガン久住に行きます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中の高速道路から見えた朝倉の様子。
IMG_7295.JPG
大きな被害に言葉を失いました。山肌にもあちこちで崩落の跡が…
私にできることで支援をしていこうと思いました。



ラベル:久住
posted by hibari45 at 10:36| Comment(0) | わんこと小鳥 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください